プリンスのお気に入り動画集 ※完全に趣味の世界

プリンスが亡くなって一ヶ月、ネット上でいろんなお宝映像がアップされているのを見ています。
改めて…偉大なアーティストだったなぁ~~(涙)

そんな素晴らしい映像も、興味がない方にとってどうでもいい話で、
以下、読んで頂くことはあまり考えてない、自分のためのブックマークです。
すいません…。
こんなのアップするのも恥ずかしいのですが、残しておくととても便利なので…どうぞご容赦下さい。


その1
2013年のモントルー・ジャズ・フェスティバルのパフォーマンス後の超贅沢すぎるセッションです。
ご注意:25分と長尺の上、聴き始めたら絶対に踊りだしてしまうので、人前で聞かない方が良いです(笑)
飲める方はお酒のグラスを片手にどうぞ。
↓リンクです
Prince After Show Jam Session GCS & NPG at MJF July 13 2013
※なぜかリンクをそのまま貼り付けると途中から始まってしまう…?すいません巻き戻してご覧ください。

その2
プリンスってほんとギター上手いな~~と思わせるライブ映像。お茶目な一面も見せてくれますよ。



その3
ライブといえばこれを外すわけにはいかない、2007年スーパーボウルのハーフタイムショー。

スーパーボウルではあんまり雨降らないらしいんですが、殿下のために天も思わず協力してしまったという伝説のパフォーマンス。
雨の中の圧倒的な『パープル レイン』のギターソロは本当に本当に素晴らしいです。
マジで紫の雨ですよ。

その4
Prince Tribute at 2010 BET Awards
BET Awards というのは『ブラック・エンターテインメント・テレビジョン』という黒人向けのケーブルTVチャンネルが主催する
授賞式です。

アリシア・キーズ、エスペランサ・スポルディングなど私のツボにはまる女性アーティスト達プリンスの曲を歌ってくれて
すごく嬉しいです♪
ていうか全員歌うますぎ!!特にエスペランサ・スポルディングの歌声は大好きです。

また良いのを見つけたら追加していきたい…ですが、とりあえずここまで。
見ていただいてありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する