プリン型を新調しました。

今年から、夕方ヘルパーさんと主人がお留守番してくれてる間に
ゼリーを用意しておいて、食べてもらうことにしました。

水分補給が目的なんですが、冷たいお茶にとろみをつけると本当にまずいですし、
より安全に飲み込む事ができ、準備も簡単なゼリーならヘルパーさんも安心では…と思いました。

で、さっそく今までの容器で作って冷蔵庫に入れ、
帰ってきたら
「問題なく完食されましたよ。でもどれがゼリーの容器か一瞬分かりませんでした~あはは」
「あっそうですよね、あはははは」

普通のタッパーに茶色い何かが入っていても、そりゃ分かりにくいわ(汗)
すいません…。
(ほんのり甘い紅茶ゼリーなのです)


そこで、これは良い機会と思って、ちゃんとした型を買うことにしました。

じゃじゃーん。
DSCN324307.png
あっ、中身はプリンです(汗)
暑くなったのでスープ部は活動終了、プリン部復活です。
前の夜作って、よーく冷えたプリンは朝から幸せ♪


型はガラス製で、シリコンの蓋がついてます。6個セットで3000円ぐらいして、結構高かったです(自分比)
割らないように気をつけないと…。
DSCN324304.png
何だかちゃっちい蓋だなぁ~と思ってましたが、蒸したら蓋が凹んでちゃんと密封できてるみたいですよ。
(別に密封する必要はないんですが)
誰かさんのうっすい頭が見えてますが気にしないでください。



最初食べた時に、ガラスの匂いが気になったので、底にカラメルを入れました。
DSCN324303.png

やっぱりきれいなガラスカップは気持ち良いですね♪

これまで料理の見た目は全然気にしてなかったんですが(おいっ)ちょっと考えようかなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する