格安スマホからKindleアプリを削除しました

きゃ~~~やられた!

03-11-58-0204.jpg

5月31日の夜に、Kindle本のセールで、面白そうなものをちょこちょこ買ったんですよね。
その中に画像が多い本が3冊ほどあったんです。
これはスマホで見るには辛いので、PCだけで見るつもりでした。


あ、説明しますと、
私のスマホは通信量が月額3ギガまでは定額の格安スマホで、オーバーすると別料金がかかるのです。
でも、データ量が多い動画を見たりゲームやったりしないので、
だいたい月に1.5ギガぐらいで収まっていたのですよ。

Wi-Fiは通信規格が違うので、いくら使ってもカウントされません。
なので、家ではWi-Fiを使ってました。

一方、Kindleアプリは、購入した本のデータをすべて自動的にダウンロードする仕組みになっています。
せめて家にいる時にすべてダウンロードしておけば良かったんですが、うっかり忘れていて…。



気がつくと、こんなことに!
まだ月初めだというのにすでに残量ギリギリじゃないですか!


ショックすぎる…。


あ、でも、前月の残りが繰り越せるので助かりました。
これ以上大容量のデータ通信をしなければ、オーバーしないで済みそうです。


というわけで、Kindleアプリは削除しました。
ちょっと重いけど、Wi-Fiでしかネットに繋げない仕様のKindleFire(小さいタブレット)があるのでこれを使ってます。
せっかくセールで買った本も読まないのではただのゴミですからね。

便利なアプリも、使う人間の性能によっては考えものですね、ほんと…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する