結局寝てた(笑)


『午前中はよく眠り、午後は音楽レクがありましたが、気持よく眠っていました。』

って…。

毎日、帰ってからデイサービスの連絡帳を読むのがいつも楽しみなんですが、
今回は大爆笑でした。
職員さんのコメントがなかなか面白いんです。

ず~っと寝ていても、もちろんご飯もおやつもはしっかり食べて帰ってきて
そして夕飯もがっつり食べましたよ。


主人はこんなふうに何時間でも眠り込む日がたまにあります。

退院してデイサービスに通いだした頃は週に1回は12時間以上眠っていた時期もありましたが
だんだん回数が減ってきて、今は月に1~2回ぐらいです。


主人が寝てる間、あなたはゆっくりできるでしょ?と思われるかもしれませんが
いつ目を覚ますか分からないので、こっそり外出できる訳でもなく、
時間がかかる家事には手を付けられないですし、
定期的に水分補給と排泄ケアを繰り返すので、一緒になってぐっすり寝られる訳でもなく、
自由にならない時間を、細かい家事をしたりPCを眺めたりしながら、
ただひたすら待っているだけ…という事になります。

精神的にはこっちの方がくたびれます。


実は昨日も、夕食の前にちょっと横になろうか、から熟睡してしまい
私はできあがったご飯を前にずっと待っていたんですが(一昔前のドラマの奥さんみたい)
22時頃、必死に起こしたものの微動だにせず…。
それでも23時まで待って、もうダメだと諦めて一人で夕食を食べたら眠くなってつい横になってしまい…
起きたら夜中の3時でびっくり!

案の定、寝具まで濡れていて総とっかえになりましたとさ…。

そして主人は朝までよく寝て、朝食を食べてまたうとうとやってます。
大丈夫なのか…。

た、多分、大丈夫…でしょう…??
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する