なるほどね~

土曜の午前中はPT(理学療法士)さんが訪問リハに来てくれます。
40分のリハビリの最後に歩行訓練をして、その後主人の希望で近所の散歩に出かけます。

で、玄関まで降りる途中で『Pokémon GO』の話をしたら
PTさん「ぼくも、下の駐車場で1匹捕まえましたよ」
えええ~~~っ、うちの(賃貸アパート)の駐車場にいるの!
ていうかPTさんもさっそくやってるんだ!

仕事に入る前にさらっとポケモンをゲットしているPTさん、おちゃめです(笑)


ポケモンの出現場所は公園や公共施設、店舗が多いみたいですけど、普通の住宅の敷地内もアリなんですかね。
よく考えると自宅にポケモンが出るのはちょっと困るかも…。
うーん、さすがにプライバシーは考慮してますよね?どうなのかな??
公共施設も、学校や病院などは外して欲しいですね。

まぁ、出るといっても、うちにいるのは全然珍しくないやつなので、
わざわざここにゲットしに来る人はいないでしょう。


PTさんと別れて主人とお散歩してると、子どもたちが裏の公園に集まってスマホを見せあっこしてました。
『ポケストップ』という、アイテムが取れるスポットがあるそうです。
それを知らなかったので、ただ画面を見て「結構細かい場所までスポットになってるんだね~」なんて言ってましたが
ポケモンを捕まえるためのアイテムも『ポケストップ』で回収しないといけないのを昨日やっと理解したので
今日は主人と一緒にあちこち回収しに行こうと思います。
(1人では恥ずかしい)

なるほど~、本当に外で遊ぶためのゲームなんですね~。

しかし夏休み中の子どもたちにとっては、毎日外へ出る動機づけになるでしょうが
あちこち連れて行かなくちゃいけない親御さんは大変ですね。


さて、私は30分ほど歩きまわってやっとコンビニで1匹ゲットしました。
主人もやっと仕組みが分かってきたらしく、画面を見てにやっと笑ってました。

でも…。
やっぱり、ポケモンよりも野良猫を探して愛でるほうが楽しかったです♪

超ツンツン猫(全くデレない)のミケコさんや、公園の茂みでゆうゆうとくつろぐ茶トラさん、
近所の薬局をねぐらにしているクロッチくん、小さな公園でご飯をもらっているブチくんたち。
可愛い子ばかりで、野良生活は大変でしょうが本当に心が和みます。
みんな頑張って長生きしてくれよ~~。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する