心があったまる『冷たい』おまわりさん

どこの都市かはちょっと分からなかったんですが、
猛暑の日本でもぜひ真似して欲しい、おちゃめで嬉しい交通パトロールです。


音声が小さいのでわかりにくいですが、
わざと普通に運転している車を止めて、驚きと不安の表情で戸惑うドライバーに
強面のおまわりさんが『ちょっと待っててください」とさらに不安を煽り、
そして
「暑い日は冷たいアイスでも食べてクールダウンしてくださいね」
とアイスを差し入れてくれるのです。
これ、本当のおまわりさんだそうです。

大笑いしてるドライバーさん達の表情に、思わずこちらもクスッと笑ってしまいました。


日本ではおまわりさんが一般市民にこういう『ドッキリ』を仕掛けることはまずないでしょうが、
ちょっとやって欲しい気もしますね(笑)


おまけ
朝食にムーミンのマグカップでフレーバーティーを飲み、
人のプリンまで平らげる甘党のお茶目なおっさん(67歳)
DSCN343801.jpg
※プリンは少々固めが良いそうです。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する