アラフィフおばさん 夏のポケモン採集記

日本配信からそろそろ一ヶ月たつ『ポケモンgo』、一時期の大騒ぎはもう落ち着いてますが、
私はなんとなく続けてます。

卵を孵化させるのが地味に楽しいのですよね~~。(歩いた距離で孵化する)
あと、個人的に可愛いポケモンを集めるのが楽しいのです。
にょろ01

可愛くないと思うポケモンは、捕まえたらすぐ飴と交換です。
ところで、交換されたポケモンは…一体どうなってしまうのでしょうか。
飴の原料になってる訳じゃないと信じたいですが。
多分そこは突っ込まないのがお約束なのでしょう(汗)




個人的にイチ推しのポケモンは『ニョロモ』くん。
にょろ05
通勤途中、乗り換えの駅で捕まえやすいのですよ~。
たまにうちの近くにも隠れてます。
オタマジャクシのポケモンなんですかね?

ニョロモが進化すると『ニョロゾ』になります。この子もけっこう可愛いです。
にょろ02

でも進化させるのはけっこう面倒だし、ニョロゾは全然いないのでちょっと残念。

ちなみにニョロゾからもっともっと手間をかけて進化させる『ニョロボン』は全く可愛いくないです…。




ポケモンをやらない人も知っている『ピカチュウ』は、うちの場合は卵から生まれました。
にょろ04
1匹は欲しいポケモンだったので、嬉しいです。




これは普通に可愛い『プリン』ちゃん。
にょろ03

この画面ではポケモンがちょこちょこ動いてるのですが、プリンちゃんのモーションが阿波おどり踊ってるみたいで可愛いのですよ♪(動画撮影できたらいいのに)




『イーブイ』というポケモンですが、お遊びで名前を変えてみました(センス無い…)
にょろ10
『風の谷のナウシカ』の『テト』にそっくりに見えるな~。

私にはなかなか見つけられないイーブイを、やっと2匹捕まえられたので、
ぴょんこを進化させてみました。
にょろ20

こんなふうに可愛さを保っているのはいいんですが、ゴツくなるポケモンも多いようです。
進化させて可愛さが失われたのもやっぱり即、飴と交換です(笑)





もぐらのポケモン、この子は地味だけどシンプルで可愛いです。
にょろ08
高温の時に出やすいのだとか。なんでだろう?




この子は炎の馬ってところが気に入りました。
にょろ11
捕まえたのか、卵から生まれたのか全然覚えてない…。




うちの近所に良くいる『ビードル』くん。
にょろ06
ミニバラの葉を食べるハバチの幼虫はアカンですが、ポケモンなら許せる。
しかしビードルも進化させると全く可愛くないのでアカンです。




こういうのほんとに売ってそうですよね。(植木鉢に顔描いて)
にょろ07
会社の机に置いて癒やされたいです。どこかで商品化すればいいのに~~。




最後に妙に親近感がわいてしまう『モンジャラ』くん。
にょろ09
このズングリした体型、頑固なくせ毛が他人とは思えない(笑)


いい年こいて何やってるんだって感じですが、
童心にかえって遊ぶ時間もたまにはいいなって思います。
(歩きスマホはダメですよ!)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する