疲れた日も、おうちでごはん。

会社ではほとんどデスクワークをしています。

が、今日は珍しく午後ずっとエアコンがガンガン効いた場所で、打ち合わせを4回。
お昼はカップラーメン。
コーヒーを3杯。

特に最後の打ち合わせはめっちゃ寒い部屋で、
飲みやすいものをと思ってアイスコーヒーにしちゃったので
寒いのなんの。

つ、つ、つかれた…。


もうコンビニ飯でいいかな、と思いましたが
温かいものが食べたくて、頑張って豚汁をつくり、鯖の干物を焼いて、
ぬか漬けとトマト、レンチンしたご飯で夕食にしました。

うまかった~~~~~(涙)

主人は、鯖の干物はなかなか噛めなくて、ちょっとしか食べられませんでしたが、
豚汁はぺろり、きゅうり、みょうが、にんじん、西瓜の皮のぬか漬け、ご飯ときれいに完食でした。


若いころは、こういう日はビールに唐揚げとか、大きなケーキを食べて「うまい!しみる~~」とか言ってましたけど、
おうちのごはんが身体にしみる年頃になったのだなぁ…。


幸い主人も早めに寝てくれて、早すぎて夜中に起きだしてテレビ観てましたけど
そこそこ睡眠時間はとれたので翌朝はすっきり起きられました。


睡眠時間については、また後日書いてみたいネタがあるので、乞うご期待(しないですね)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する