猫はかくれんぼが上手

先日主人と朝の公園をお散歩した時に撮った写真です。


さあ、どこでしょう?





見えますか?
DSC_028902.jpg


そう!
DSC_028903.jpg

茂みに上手にかくれんぼのサビ猫ちゃんです。
DSC_028904.jpg


さすが待ち伏せが得意な猫ちゃん、保護色を使って上手に隠れてますね。




さて、今朝のうちのベランダです。
DSC_028905.jpg
さあ、どこでしょう?

って…。

訊くまでもございませんね、失礼いたしました。


シロタエギクの裏に、なる猫が大好きなエノコログサが育ってたんですが、
さすがはなる猫、あっという間に見つけてむしゃむしゃ食べてしまいました。
(前世はヤギじゃないかと疑うほど、草が大好きなんです)
DSC_028906.jpg


草をむしり食べた後、存分に朝日を浴びて家に入ってきました。
あ、もちろん、頭から尻尾までタオルで拭き拭きされたのは言うまでもありません。

足の裏の汚れも保護色(黒い肉球)でごまかせると思ったら大きな間違いなのよ!

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する