野良猫を勝手に撮ってたらお仕置きされた話

いつもの裏の公園にいた猫ちゃん。



雨上がりの草むらの中に佇んでいました。(私が追いやったのではないですよ)

そんなとこにいると濡れるよ~
DSC_029202.jpg
お前がそこにいるから動けないんだよ!

あ、ごめん…。



翌日、コンビニの帰りにふと見かけた猫ちゃん。
DSC_029203.jpg
写真では白猫に見えますが、実際はクリーム色っぽいブチです。


駐車場の端のブロックに顎乗せて、向こうを眺めてました。
DSC_029204.jpg

これ以上近づくと逃げちゃうだろうし、でもあんまり可愛いので、スマホでズームしながら撮っていたら

ぎゃ~~!!!!
DSC_029205.jpg


ヤブ蚊がいっぱい飛んできて、あっという間に3ヶ所ぐらい刺されました…。


「ばか…」
DSC_029206.jpg

その通りです、はい…。
冷たい視線を浴びて早々に退散いたしました。
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/08/31 (Wed) 22:54
    No title

    猫ちゃん撮ってて・・・やぶ蚊に・・・(笑)
    なーんか 無邪気でほほえましく感じました。
    夏の終わりの蚊は なかなか凶暴ですよネ。

  • 2016/09/01 (Thu) 07:55
    mikomona #- - URL
    ドルフィンココアさん、おはようございます。

    コメントありがとうございます。

    うちの近所はヤブ蚊が多いんですよね~。
    ひどい時は黒いもやみたいに集団で襲ってくるんですよ。
    私は特に刺されやすくて困ります。
    (昨日のためしてガッテンを信じるなら、足を洗ったりアルコール消毒すると良いらしいですね)

    でものんびりくつろいでる野良猫ちゃんも多くて、ついつい足を止めてパチっと撮りたくなってしまいます。
    癒やされますね~。

  • 2016/09/02 (Fri) 00:09
    みのねこ #- - URL
    蚊は意外に怖いですよ!

    mikomona様、その後虫に刺されは大丈夫でしょうか?

    というのも、家族が靴擦れから細菌感染してしまい大変な事に😰
    医師からは『運が悪かったですね~。』と。^^;
    ネットで検索すると虫刺さされからも細菌感染する事もあるらしく。全くあなどれませんね(;・ω・)

    でも猫ちゃんは可愛いです(*^^*)

  • 2016/09/04 (Sun) 09:40
    mikomona #- - URL
    みのねこさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    虫刺されのことご心配頂いて、本当にありがとうございます(涙)
    幸いすぐに腫れもひきました。
    というか、昨年あたりから虫刺されがすぐ治るようになって喜んでいたら
    これって加齢現象らしいです(がーん)
    昔は内出血するぐらい腫れていたんですよ。

    蜂窩織炎は非常に腫れて痛いそうですね。
    私はまだ罹ったことはないのですが、あまり皮膚が丈夫なタチではなく
    十分気をつけないと…。

    みのねこさんのご家族の蜂窩織炎も早くきれいに治りますように!

    猫は蚊に刺されないものと思っていましたが、
    うちのなる猫だけは、非常にどんくさいらしく時々耳を刺されています(笑)

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する