怒られた

肩の治療のため先月から通っている整形外科へ行きました。

先生にマッサージしてもらうと、なんか全身痛いです。
「うわ、体中ガチガチですね」
「いててて」
「これ、何かやりました?」
「え、歩いただけですよ」
「歩いた?」
「日曜に小金井公園に散歩行って、端から端まで歩いてみたんですよ」(車いす押しながらね)
「………」
「人は多いし、舗装されてないところは車いすが押しにくくて大変でしたけど、気持ちよかったで…いててててて」
「………」(あなた肩の治療に来てるんですよ…筋肉痛じゃなくてね)
「うっ、いった~~~い」(あっ、そうでした…。すいません…)
無言の圧力…。

「とにかく、mikomonaさんはせめて猫背だけでも治しましょう。その姿勢だけでも肩に負担がかかりますからね。
 これ以上痛めると力が入らなくなる可能性もあるんですよ」
「は、はい…」(あっ怒られた)

そういえば、肩の腱が切れたら手術だって言われたんだよなぁ…。

日常的な痛みはかなり軽くなったんですけど、
以前のように自由に肩を上げたり回したりできるようになるまでは
まだまだかかりそうです。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する