片手で巻けるミニマフラー(すまあく) 可愛い猫柄で作ってみました

自分用に猫柄の生地を買って作ってみました。
DSCN358401.png
可愛い猫がたくさん散りばめられたダブルガーゼです。

ダブルガーゼは柔らかく、裏のフリースも薄いので、ふわっふわな仕上がりです。
家でくつろぐ時にぴったりですね。

モデルはなる猫さんにお願いしましょう。

なる猫「ちょっと、迷惑千万なんですけど…」

ガーゼ生地が柔らかすぎて、形が崩れてしまいますが、巻いてる間は全然気になりません。
DSCN358403.png

スラッシュ部分は裏地のフリースの端切れでくるみました。
DSCN358404.png
フリースは切りっぱなしでもほつれないので、手芸用の接着テープで止めてぐるっと縫っただけです。


もう少しハリのある生地の方が、片手で巻く時にも楽だなと思いますが、
ダブルガーゼの柔らかさは捨てがたいので、
どうしたら良いかな~。
いろいろ考えるのも楽しいです。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する