いい年こいてペアルック

猫柄のダブルガーゼ生地があまりにも可愛かったので、
色違いを買いそろえて、主人用のすまあくを作ってみました。

DSCN3596057.png


かわいい~~♪(年齢を考えない発言)
DSCN3596044.png



前回、ガーゼと薄手のフリースの2枚重ねだけだと、ちょっと柔らかすぎたので、
一工夫してみました。
※左が改良版です
DSCN3596056.png
一枚布を重ねただけなんですけど、厚みや重さが全然違うんですね。


失敗したのは、うっかり長さを自分の首に合わせて、同じ長さで作っちゃったことです。
DSCN3596033.png
主人の方が首が太いのに…。
ちょっと短くて申し訳なかったです。


とっても暖かくて、軽くて、すごく心地よいです。
特に気に入ってるのが、長時間巻いていても、ずれたりほどけたりしないこと。
じんわり、しっかり首元が暖かくて、薄着でも平気なこと。


もちろん、縫い方は素人まるだしのへたくそなものですが、
手作りっていいなぁとしみじみ思います。
この年になって気づくなんて遅いですけどね…。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する