汚部屋は恥だが役に立つ

私の足のことでご心配頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、ありがとうございます。

足以外は元気です。


左足の腫れが引かないのは、足首とふくらはぎの間に鬱血した腫れが2カ所あり、
その周辺がしこりになっているため血行が妨げられているのが原因ではないかと思っています。

そこで、昨日も書きましたが
『RICE処置』で
安静・冷却・高挙をやってみて、一定の効果は得られましたが
それでも買い物へ行ったり台所仕事したり、一日中寝ているわけにはいきません。
それに患部以外は全く異常を感じないので安静にするのも飽きてきました。

足を上げていると、腫れが少しひいてくるが、立ち歩きでまた元に戻ってしまいます。

特に内側のくるぶし周辺の腫れがひどく、歩くと激痛が走ります。



ところで、左足の2つの腫れの、最初に大きく腫れたところですが
だんだん赤みが消えて、ちょうど青たんみたいになってきました。
押しても飛び上がるような痛みはありません。(感覚はあります)
どうやら治ってきたようです。

となると、原因不明ながら時間経過で治ってくる可能性がある…!!

あとは腫れをどうにかすれば、少なくとも痛みのコントロールは可能ではないか?

腫れ…というか、これ、むくみなんだよね。多分。

足のむくみ…。

つまり『圧迫』(RICE処置の一つ)したいんだよね…。

………。


これだあ!!!
DSC_056501.jpg


すごい!

何がすごいって、これ、医療用の弾性ストッキングなんですが
2010年に主人が胃ろうの手術をした時にW医療センターで支給されたものなんです(笑)
腹帯と一緒に保管していた(というか捨てられなかった)のを思い出しました!
靴下をいれてある引き出しの奥から発掘しましたよ!!

よくもまあ、6年間も捨てずにとっておいたもんだ。
あ、6年間も引き出しの整理をしてないともいいます…。

汚部屋にはお宝が眠っている…こともあるのですよ(おいっ)


これを1日つけてみて、腫れが解消されるなら明日は会社に行けるかも。
ていうか行かないとヤバいので、どっちみち行くんですけど。
どうやったら座って行けるか(タクシー使用は除外)あれこれルートを考えております。
時間かけてバスを乗り継ぐか、ちょっと遠回りして特急に乗るか…。


…よく見たら大根足と干したままの洗濯物が見えてるのに気づくアラフィフおばさん…。
まさに逃げ恥ですな(意味不明)
お目汚し、誠に失礼しました。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する