あー、やっぱり…はい仰る通りです。

私の足が腫れてから10日たちました。

本日、大学病院の皮膚科を紹介されて受診してきました。



 
検査入院になりました。

その後の事は、全く未定です。



あー、やっぱり…。




予想通りたっぷり待たされた後で、
超てきぱきなお医者さんたちに囲まれて、リアル『ドクターG』(NHKの病名推理エンターテインメント番組)を経験。

鑑別すべき病名が次々と教授の口から出てきます。

教授曰く
足にこうした、しこり、腫れができる病気はいろいろあるが、
 あなたの場合どれにもぴったり当てはまらない。
 よって、検査によって可能性を除外し、病名を絞り込む必要がある


ですよね…。

足、特に足首の疾患というのは動き回るほど悪化します。
 安静を保つことが大切なのです


ですよね…。

通院で検査をすることはとても勧められません。
 ここはしっかり腰を据えて病気の原因をつきとめましょう


ですよね…。

できるだけ早いほうがいい。明日以降の都合はどうですか?

おそるおそる在宅介護の話を切り出してみましたが

介護を続けるためにも奥さん、あなたの身体が一番大切でしょう

はい、仰るとおりです。

これも何かの機会だと思って、介護は一休みしてもいいでしょう

あ、み~~んなに言われる台詞(笑)



そりゃあ、先生の仰ることは正論ですので、全く反論できません。

でも、そんな急にベッド空かないんじゃ…。

「明後日大部屋が空きました。さっそく予約入れます」

ああっ…。


ケアマネさんに至急相談してみると、
「市内のデイケアのショートステイが空いてました。すぐに押さえます」


ああっ…(外堀が埋まっていく…)


あとはなる猫だけだ。
どうしようか…。

悩んでいたんですが
ヘルパー事業所のスタッフさんが交代でえさやりに来てくれることになりました。



うわ~~~~~、本当に入院だ!


というわけで、周囲の皆様の温かいサポートのおかげで、人生初の入院です。

どうなることやら…。

※当分記事の更新はできないかもしれませんが、膝から上は全然元気ですから、
今から病院食でお腹がもつのか心配で眠れません(笑)
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/12/06 (Tue) 23:46
    らびから #qbIq4rIg - URL

    ご無沙汰してます。
    ブログは読んでいましたが、なかなか書き込み出来ずにいたら、mikomonaさんが入院⁈
    いろいろ気遣うことがあるとは思いますが、ここは腹を決めて、治療に専念ですよ。
    mikomonaさんあっての、お父さんとなるちゃんですからね。
    大丈夫、ちゃんと先生が治してくれますよ。
    ところで、mikomonaさんは入院は初めてですか?

  • 2016/12/07 (Wed) 06:23
    アワキビ #Bo81TlEs - URL
    No title

    心配していましたが、やっぱり入院になってしまいましたか~。
    緊急時は、なんとかなるものですね。
    ご主人は、馴れない場所でのショートステイになってしまいますが、ここは「妻のために夫ができること」として、頑張ってもらいましょう! あれこれ心配は山ほどあることでしょうが。
    でも、なる猫さんの餌やりまでやってくれる介護事業所って・・・すごい! ありがたいですね。
    猫トイレの掃除までは無理?
    ともかく、検査入院、そして今の症状が軽減して、早めに退院できるよう、お祈りしています。

  • 2016/12/07 (Wed) 11:57
    ぷりんすー8 #- - URL
    う~ん

    日頃のご無理やらご多忙やら、
    色々なことが重なったのですね。
    ドクター方のおっしゃるとおりにするしかないですものね。
    しっかり検査してしっかり治しましょう。
    あ、私も健康診断行かなくちゃ!(と今は思う)
    とにかくお大事に!あまり効果はないかもですがお祈りしています。

  • 2016/12/07 (Wed) 13:19
    ルッコラ #- - URL
    No title

    検査入院で一休みされると良いと思います。介護も仕事も家事もネコちゃんの世話もしない1日ってなかなか味わえないですよね。早く足か治ると良いですね。

  • 2016/12/07 (Wed) 21:25
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    ご無沙汰しています

    陰ながら、応援したり~共感したりしていました
    今はとにかくお母さんの回復が一番ですので
    それに専念してくださいね

    お父さんもなるちゃんも元気なお母さんを待っていますよ

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する