(自分は)初めての入院生活 その10 一挙紹介 病院食 #2

K大学病院の病院食一挙紹介、後半です。

病院食だけで栄養は十分足りてる計算になってるはずですが、
やっぱりちょっと口寂しいので、売店でちょこちょこおやつを買いました。

ヨーグルト(ビヒダスヨーグルトがお気に入りでした)はほぼ毎日食べました。

果物 いちごを見るとついつい… あとバナナも時々買いましたね。
DSC_062401.jpg
ナチュラルローソンで買った有機栽培バナナの見切り品♪

お菓子はあまり買いませんでしたが(でも頂き物は食べていた…)
コーヒーのお供に高カカオチョコレートをつまむのが楽しみでした。

それではいきましょう♪

入院8日目
<朝>パン 肉団子スープ煮 コールスローサラダ バナナ 牛乳
DSC_0612_0801.jpg
<昼>菜めし すまし汁 鯖塩焼き だいこんおろし きんぴらゴボウ みかん
DSC_0612_0802.jpg
<夜>米飯 味噌汁 治部煮 さつまいも甘煮 おひたし(写真なし)

入院9日目
<朝>パン ポテトオムレツ サラダ パイナポー ヨーグルト
DSC_0612_0901.jpg
<昼>けんちんうどん 小松菜おひたし メロン
DSC_0612_0902.jpg
<夜>米飯 味噌汁 かじきのフライ 千切りキャベツ 切り昆布煮つけ ふりかけ
DSC_0612_0903.jpg

入院10日目
<朝>パン 白菜クリーム煮 キウイ ヨーグルト
DSC_0612_1001.jpg
<昼>米飯 味噌汁 牛肉煮 カボチャサラダ ブロッコリーのおかか和え
DSC_0612_1002.jpg
<夜>米飯 ザーサイ入り中華スープ エビチリ 春雨中華和え りんご
DSC_0612_1003.jpg

入院11日目 このあたりから立って写真を撮り始めました。
<朝>パン 野菜炒め 目玉焼き+ウィンナー バナナ ヨーグルト
DSC_0612_1101.jpg
<昼>米飯 味噌汁 目鯛塩焼き 里芋のそぼろ煮 酢の物
DSC_0612_1102.jpg
<夜>米飯 味噌汁 天ぷら 大根おろし わさび和え オレンジ
DSC_0612_1103.jpg

入院12日目
<朝>パン コーンポタージュ チーズオムレツ ホットサラダ キウイ
DSC_0612_1201.jpg
<昼>ミートソーススパゲティ ジュリエンヌ(千切り)サラダ みかん ヨーグルト
DSC_0612_1202.jpg
<夜>米飯 味噌汁 ぶり大根 とろろ 胡麻和え
DSC_0612_1203.jpg

入院13日目
<朝>パン コンソメスープ ハムサラダ パイナポー 牛乳
DSC_0612_1301.jpg
<昼>米飯 味噌汁 カレイのムニエル(キノコソース) ジャーマンポテト オレンジ
DSC_0612_1302.jpg
<夜>米飯 すまし汁 鶏肉味噌焼き 切り干し大根 おひたし
DSC_0612_1303.jpg

入院14日目
<朝>パン 野菜のスープ煮 クリームチーズ キウイ 牛乳
DSC_0612_1401.jpg


以上です。最後までお読み頂きありがとうございました!

Comment

  • 2016/12/31 (Sat) 14:00
    アワキビ #Bo81TlEs - URL
    mikomonaさん

    相変わらず几帳面ですね。

    でも、結構おいしそうな入院食でしたね。
    今年の夏に夫が入院した病院は、小さなところだったこともありますが、メニューは貧しかったです。1食数百円の予算で、安く仕入れた食材を購入してつくらねばならないから、仕方がないんだろうなあ・・・と諦めていました。

    でも、入院生活の中でも、ちょっとした工夫や楽しみを見つけて、いかに快適に過ごすかって・・・どんなところにいても、くらしを楽しめるって、いいですよね。
    そんな mikomonaさん、ステキですよ。v-411
     
    うちもお正月は特別な用意はありません。
    (なんか身体が動かなくって)
    ささやかに、できることだけをやって、静かに穏やかにお正月を迎えたいと思います。

    mikomonaさんとご主人、お二人、健やかなお正月をお迎えください。
    来年もよろしくお願い致します。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する