今年は焦らずコツコツと

皆様、あけましておめでとうございます。
本年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように。


我が家の師走は、まさかの鬼嫁が病気でダウン、入院であっという間に過ぎ去りました。
何もない年越しでしたが、家族3人でのんびり家で過ごせるだけで幸せ。

とはいえ、三浦大根を見かけると買わずにはいられません。
DSC_069701.jpg
おいしい大根いっぱい食べるぞ~~。


いつも通りのご飯を食べながら、すごく久しぶりにNHK紅白歌合戦を最初から最後まで見ました。
もはや『歌』合戦ではなく『ネタ』合戦でしたけど…個人的にはアリかなと。
渡辺直美さんの楽屋裏トークも面白かったです。
そして武田アナウンサーのシン・ゴジラ中継、PPAPで全ての煩悩が吹き飛びましたよ♪
途中のニュースで登場した高瀬アナウンサーと共に、NHKアナウンサーの適応力を改めて実感させて頂きました。

↓『ポンポコリンポンペン』からシリアスなニュースへ、数秒で空気を切り替える高瀬アナウンサー
20161231007.jpg
↑不慣れな司会者2人を放置してどこへ行ったかと思ったら、屋外中継、あげく一発芸でゴジラを怒らせてしまう武田アナウンサー

※その後登場したXジャパンが見事にオチをつけてくれて良かった…。

主人もお尻が痛い、足が痛いと言いながら最後まで頑張ってくれました。



さて、昨年早々に慢性腎不全の発症、そして12月には2週間のお留守番を見事乗り越えたなる猫さん。
DSC_069603.jpg


オイルヒーターの下に手を突っ込むのがお気に入りらしいです。
DSC_069601.jpg


今年はなる猫さんを見ならって、急がずあせらず、酉年らしく地に足つけてコツコツいきましょう。



本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/01/01 (Sun) 18:45
    だだ #- - URL
    No title

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    私も焦らず騒がずゆっくりとした一年を過ごしたいと願います。

    紅白のアナウンサー楽しかったですね。

  • 2017/01/01 (Sun) 22:34
    mikomona #- - URL
    だださん、コメントありがとうございます。

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    ネットでは辛辣な意見が多かったですが、私はゲラゲラ笑いながら見てました。
    そして、どんなグダグダ進行でもビクともしない武田アナウンサー、さすがでしたね。

    だださんは腰の調子どうですか?痛みが出ないからといって無理して悪化させないようにきをつけてくださいね。
    ご家族の介護に加えて家事にお仕事、大変でしょうが、
    お互い(ほどほどに)頑張りましょう。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する