副作用?

月曜の朝になって、尿の色や量は問題ないのですがやっぱりうずくような痛みを感じるので、
とりあえず近所の(いちおう)かかりつけ医に行ってきました。

いちおう、というのは、滅多に行かないからです。
内科メインのクリニックなので。
※歯医者、整形外科、皮膚科はそれぞれかかりつけ医がいます。

久しぶりに行ったら、透析センターが造設されていてビックリしました。
そしてめちゃめちゃ混んでいた…。
とにかく血液の尿の検査をしてもらいました。

家に戻って、ご飯を食べて、もうこの時間では会社には行けないな…と思い、
少し仕事をして、何となく体調が優れないのでベッドに横になりました。

目が覚めたら1時間ぐらいたっていて、
なんだかすごくドキドキしています。
しばらくして「あれ?これって動悸?」と気づき、パルスオキシメーターを指に挟んでみると
「110!」
安静時でこの脈拍の早さは頻脈だ!


体温を測ってみました。
熱はないですが、身体が重く感じます。

脈拍はずっと100~110のまま。
脈が飛んだり、遅くなったりする事も無く、ほぼ同じペースで打ち続けてます。

洞性頻脈かなぁ。

このまま意識が飛んだりすると恐いので、とにかくケアマネさんに電話を入れて(留守電でしたが)おきました。
あと1時間もすれば主人がヘルパーさんと一緒に帰ってくるので、そんなに心配することはない。
深呼吸、深呼吸…。

レクチゾールの添付文書には頻度不明で頻脈の副作用があると記載されています。


でも服用を中断してから3日たってるんだよなぁ…。


などと横になったまま考えていたら、いつのまにかすっと動悸が治まってきて、
主人が戻る頃には90台、そして夜にはすっかり治りました。

何だったんだ…。
うーん…。


※今のところ他に異常はありませんので、どうぞご心配なく。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する