世界も私も忙しかったです

ほんとにピンクの猫耳帽がたくさん!

ニューズウィークのツイート記事
womensmarch.jpg

ワシントンで開催された(これ書いてる時間はまだやってますが)『Women's March』は
前日の大統領就任式を上回る約50万人の参加者が集まったそうです。
ワシントンだけでなく、世界各国で行われる予定だそうです。



ちなみに私はといえば、土曜の早朝から主人がインフルエンザを発症し、
ずっと看病してました。

前日の夜中から、痰が絡むなぁと思ってはいたのですが、
吸引するほど多くない感じだったんです。
で、5時半に起きて体温はかったら38.8℃!

これはインフルっぽいぞ~~~。

いつもながら素早いU先生の対応で、朝の早い内にインフルエンザだと分かったので、
手持ちのタミフルをすぐに服用開始(私も予防目的で服用)しました。
そして先生から連絡を受けたケアマネさんが
「私今日休みだから買い物しますよ。何が必要?」
と声をかけてくれて、クリニックから痰の吸引器を借りてきてくれました。

おかげで15分おきの吸引がほんと楽にできました。

そして久しぶりに家で経管栄養するのに、流動食のパックをつるす場所がないのに気づき
ベッドをレンタルしている業者さんに
「今すぐ点滴棒がいるんですが、持ってきてもらえないでしょうか?」
とお願いしたところ
「1~2時間でうかがいます」
ありがたや、ありがたや!!助かりました!!!


それにしても毎回思いますが、口から飲食できない時に、胃ろうは本当に心強い存在です。
熱で意識がもうろうとしていても、吐き気の心配がなければ水分や薬、栄養を、大きな負担なく補給できます。

一時期39.8℃まで上がった熱は、土曜の夜中になって37.5℃まで下がりました。
タミフルが効いたようです。
呼吸も穏やかになってきましたよ。
どうかこのまま症状が落ち着いて、どうかどうか肺炎になりませんように!

皆様もどうぞお気をつけ下さいね。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する