久しぶりの 今日の夕食

内容は代わり映えしませんが…。


いつものように土鍋でご飯を炊き


粗食の晩ご飯。
小松菜と豆腐の味噌汁、ネギとスジアオノリ入り卵焼き、冷凍シュウマイ、トマト、ぬか漬け(かぶ)、ご飯
DSC_078202.jpg
スジアオノリは、ちょっと高級なアオノリという感じで、主人が生まれ育った徳島の特産品だそうです。
うちでは卵焼きや味噌汁、とろろご飯の彩りに使ってます。とても香りが良いですよ。


主人がインフルエンザで寝込んでいる間は、まともなご飯が食べられなかったので
こんな質素な食事でもおいしく感じます♪

ま、内容はともかく、主人がしっかり食べられるようになってほっとしました。







同時に3回もゆるいお通じが出て大変でしたけど…。
※抗生物質を服用したのが原因の下痢かもしれません 他に異常がみられず、食欲があれば大事ないと思います。

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する