来年もまた

明日は主人の誕生日なので、久しぶりに奮発してケーキを買って帰りました。
※明日は土曜で、おいしいケーキを買いに外へ出られないため


新宿高野のメロンのケーキです。(私はいちごのケーキ)

ちなみにいちごも十分高かったですが、メロンはいちごの倍近い値段でした。うげ~~。

でもたまにはいいよね。

おいしかった~~。


こうしてまた一つ年を取って、一緒にケーキを食べられることは、
本当に幸せだと思います。


昨年、慢性腎不全と診断されたなる猫さんも、まだまだ頑張ってます。
DSC_079702.jpg
今年で17歳、人間なら80歳ぐらいかな?もうすっかりおばあちゃんです。


主人もなる猫も、本当に元気で何よりです。


一方、先日、主人をショートステイに送り出して仕事に集中したら、
緊張性頭痛に襲われて、絶不調の鬼嫁…。うう、いててて…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/02/05 (Sun) 11:05
    アワキビ #Bo81TlEs - URL
    ご主人さま、お誕生日おめでとうございます

    大変な病気を乗り越えてご主人の今があります。
    mikomonaさんの献身的な支えがあってこそですよ。
    またこの1年を大事にお過ごしください。

    な・・・、なる猫さんは女の子だったのですか?!
    今まで男の子だとばかり思っていましたぁ~。
     うちのモカもよく男の子と間違えられます。
     トラ猫の宿命か~?

    なる猫さん、腎不全の新しいお薬を試すのかな?
    なる猫さんもお大事にv-238

  • 2017/02/06 (Mon) 21:34
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、コメントありがとうございます。

    いつも温かく思いやりある言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。

    主人もあと数年で古希を迎えますが、介護施設では若い方で
    女性の利用者さんたちに可愛がられる存在だそうです(笑)
    病気になったのは不幸でしたが、
    こうして皆さんに温かく受け入れてもらい、主人は本当に幸せ者だと思います。


    あっ、そうなのです、なる猫は女の子なんですよ!
    見た目からは分からないですよね。
    骨太&脂肪多め&毛皮みっしりなドスコイ系なもので…。
    スマートなモカさんとは大違いです(断言)

    腎不全の薬は1日2回の経口投与なんです。
    幸か不幸か、なる猫は本当に健康体で、
    これまで薬を飲んだ事がほとんどないんですよ。
    他の猫に飲ませていた経験から考えると、かなり大変だと思うので、
    飲ませるかどうかはちょっと分からないです。

    猫の17歳というと、あまり無理はできない年齢ですから
    このままなるの生命力に任せるという選択肢もあるかな…と思っています。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する