『ずぼら袋』を作りました

『ずぼらなずだ袋』がフルネームなんですけど(笑)
DSC_0856_01.jpg

『鳥獣戯画』をパクモチーフにした生地
DSC_085602.jpg

に裏地をつけて、
四隅のうち一つだけを縫い残して出し入れできるようになっています。
DSC_0856_04.jpg

中身はKindleタブレットと、MP3プレイヤー
DSC_0856_07.jpg

眼鏡をかけた猫さんが可愛い生地
DSC_085604.jpg

DSC_0856_05.jpg

中身はメモ帳とふせん、ボールペン、それからスマホも入れます
DSC_0856_06.jpg

で、このままバッグへ放り込んでおくと
DSC_0856_02.jpg

バッグのなかで迷子にならず、出し入れ簡単です。
DSC_0856_03.jpg


ファスナーを付ける技術がないので、こんなずぼらな縫い方になったんですが、
バッグの中か、机の上で使うだけなら、案外なくても困らないのですよね。

手作りの良い点は、自分が欲しいサイズに作ることができる点です。
それと好きな生地で作れるのは嬉しいですね。
多少の技術不足は生地のかわいさでごまかせます!
Theme: 写真日記 - Genre: 日記

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する