ずぼら袋を『裁ほう上手』で手直ししました

こないだ作った『ずぼら袋』

ペンが袋の奥に落ちてしまうので、ちょっと手直しすることにしました。


じゃじゃ~~ん。
DSC_087701.jpg
縫わずにかばんが作れる!というキャッチコピーを見て
「1本買っとくか!」と衝動買いしておいたのを思い出したのです。

余った布を切って折って…
本体にくっつけてアイロンで押さえればできあがり!
DSC_087702.jpg

ボンド自体は透明で、匂いもなく、付属のへらで薄くのばして接着させ、アイロンで押さえればすぐにくっつきます。
説明の通り、完全に温度が下がるまでそのままにしておけば完全にくっつきました。

すごーい。これは便利ですね。

ただし、布の素材によっては使えないので、よく確認してから買って下さい(笑)


これでペンがさっと取り出せてすごく便利になりました♪
DSC_088001.jpg


縫ってないので表に縫い目もなにもありません…が。
DSC_088101.jpg

ボンドがちょっと染み出たかな?というかすかなシミが出ちゃいました。
言われないと分からないレベルだと思います。
自分用ですから全く問題なし。
DSC_088102.jpg
もし、売り物だとしたらアウトですが。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する