獣医さん行ってきました

なる猫、あまりにも嘔吐が激しいので、主人をベッドに残して急いで行ってきました。
幸い今日は空いていて、2時間弱で帰ってこれました。

血液検査の結果、なんと腎臓はそこそこ良い数値!

肝臓の数値(ALT)が一つだけ上昇してましたが、基準値より少し高い程度で他は問題ないので、
それほど心配はいらないとのこと。

では何が原因かというと、これがはっきりしないのですが…。
点滴と吐き気止めのお薬を注入してもらい、また便秘かもしれないので、便を出してもらいました。

これで食欲が戻ってくれば、まだ頑張れそうです。頑張れ!なる!!


ところで、血液検査の表をよく見ていたら
なる猫も私と同じ、顆粒球が多くてリンパ球が少ないんです。
いや、そこ似なくていいから!!

うーん、どこかで炎症が起きているのかもしれませんねぇ…。

とにかく、腎不全がそれほど進んでなくてほっとしました。

そしてご本当にお騒がせいたしました。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/02/19 (Sun) 21:25
    だだ #- - URL
    No title

    頑張れ!なる猫さん!
    たくさん食べて!
    たくさん飲んで!
    たくさん出してね!
    他に応援のしようがないのですが、がんばってーーーー!

  • 2017/02/20 (Mon) 06:50
    西の魔女ちゃん #mQop/nM. - URL
    言葉が・・・

    訴えがないと症状だけでの判断
    本当に難しいです
    でも、検査してよかったですし数値も懸念するほどでもなくほっとしました
    季節の変わり目が・・・?
    ご家族皆々様、冬を乗り越えてくださいませ

  • 2017/02/23 (Thu) 22:25
    mikomona #- - URL
    だださん、こんばんは。

    いつもコメントありがとうございます。

    お返事が遅くなってすみません。

    なる猫、低空飛行ですが、頑張ってます。
    応援、本当にありがとうございます。
    昔からちょっと便秘気味だったのですが、高齢や腎不全からの食欲不振、運動不足などで
    どうしても出にくくなっちゃうみたいです。

    獣医さんは巨大結腸症かもしれないと言ってました。
    「いつでも出してあげるから来てくださいね」
    と優しく言ってくれました。感謝です。
    なる猫は嫌がるでしょうけど…。

  • 2017/02/23 (Thu) 22:44
    mikomona #- - URL
    西の魔女ちゃん さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    おかげさまで、元気いっぱいとは言わないですが、落ち着いてます。
    高齢ですからあちこち弱ってくるのは仕方ないですね。
    腎不全だから仕方ないと諦めず、すぐ病院に行って良かったです。
    仰るとおり、こういう判断は本当に難しいと思いますが、
    何とか穏やかに過ごせるように気をつけていかなくちゃいけませんね。

    みみちゃんもすっかり大人になりましたね。
    ピンクの肉球がとても可愛いです♪

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する