古狸の置物

3連休の中日、今日はたっぷり朝寝坊して遅い朝ご飯でした。
しかも普段食べない目玉焼きまで食べたものだから(卵は貧血対策)、全然お腹が空きません。
家でゴロゴロしてるだけですしね…。
お昼をかなり過ぎてから
「今日はケーキ食べようか」
と、駅前まで自転車こいでケーキとイチゴを買って、高校野球見ながら食べました。
おいしかったぁ…。

夕食は、同じく貧血対策で牛肉(切り落とし)と菜の花の炒め物、お味噌汁(残り物)
とろろご飯、トマト、ぬか漬けでした。



そんな夕食を食べていると、ふと気づきました。

なる猫さん、じっとお皿の前に座ってます。
DSC_105103.jpg

実は腎臓の数値が落ち着いてるのと、療法食に飽きて全然食べなくなったので、
大好きだった『ちゅーる』を再開してみたんです。
DSC_105102.jpg
腎臓の調子が悪い時は『ちゅーる』 も食べられなかったんですけど、
おいしく食べられてるみたい。良かったね。

もちろん、腎不全の事を考えたらこういうものは食べさせちゃいけないんですけど
でも食べないのはもっと悪いです。
だから1日2~3本ぐらいはいいかな…と思いながら、こんなにおねだりされたらついつい食べさせちゃいますね(笑)
お皿の前にじっと座ってるのを見ると、まるで古狸の置物みたい。


おいちいかい?
DSC_105104.jpg

ご満足だそうです。
DSC_105105.jpg

明日はお彼岸、本当は主人はデイサービスへ行く予定で、
私は母のお墓参り、そして去年亡くなった叔母にもお線香を上げに行きたかったんですが、
ショートステイを入れたら限度枠を越えてしまい…。
やむなくデイサービスを休んで家で過ごすことになりました。

まぁめまいが治まるまでは、仕事以外でうかつに外出はできませんけどね。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する