半年ごとのMRI検査に行ってきました

ソメイヨシノが開花したというのに、今日の東京は寒かったですね~~。

珍しく本降りの雨の中(主人は晴れ男)、タクシーでI大学病院へ行ってきました。

「再発の所見はないですよ。ご主人お元気そうですね」
です。

良かったね。

実は、診察室に入る前にいろいろあったんですけど、水に流しました。



家に戻って、久しぶりに近くのファミレスでささやかなお祝いをしました。

お腹空いたね!


主人はエビグラタン、私はリブステーキ(貧血対策)です。
DSC_112602.jpg

熱いので、ふうふう吹くかわりに、ぐるぐる回して冷ましてます。
DSC_112603.jpg

ぺろりと平らげました。
DSC_112604.jpg

デザートはイチゴプリンパフェ。
写真撮るまで待っててね。
DSC_112605.jpg

いただきまーす。
DSC_112606.jpg

やっぱりイチゴからいくのね(笑)
DSC_112607.jpg

この写真を撮った後、白いのは生クリームじゃなくてソフトクリームだと気づき、
一人で全部食べたらお腹が冷えてしまうので、鬼嫁も加勢。
DSC_112608.jpg

2人で完食。おいしかったね。


半年後もまたおいしい食事でお祝いしたいね。



おまけ

上記の、いろいろあったうちの一つはMRI室でのお話です。

実は主人、病院に着いてタクシーを降りる前から爆睡しており、検査室へ行っても全然起きる気配がなかったんです。
すると検査技師の方があっさりと
「あっ、じゃあ服もそのままで良いですよ。入れ歯だけ外してください」

ええっ!!!

いつもめっちゃめちゃ苦労して検査着に着替えてたのに!!
※立位が難しい主人を私一人で、上下とも服を脱がせて検査着を着るのは大変なんですよ~~。
更衣室って狭いし、手すりがないし!!
あれは何だったんだ!!!
これまでの私の努力は…まさか、不要だったんですか?

ま、まぁ、今後も着替えずに済むのならいいけど…。

すごい、がっくし…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/03/28 (Tue) 15:16
    アワキビ #Bo81TlEs - URL
    No title

    ご主人が発症してから8~9年でしょうか?
    その間、再発もありながら、現在は落ち着いて、今回も再発はなく、本当に良かった。
    奇跡のようなことなのかもしれませんね。

    とはいえ、mikomonaさんのご無理が積み重なって、あちこち不調が出てきているご様子。
    薬をやめてみて、調子はどうですか? 貧血は改善されていますか?

    まあ、気長にのんびり行きましょうね、お互いに。

  • 2017/03/28 (Tue) 23:24
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    そうです、今年の9月で発症から丸8年になります。
    周囲の皆さんのサポートと、主人の生命力の強さに感謝です。

    ただ、この病気は10年たって再発する患者さんもいるそうで、
    半年ごとの脳外科通いはまだまだ続くらしい…。


    私の足の方は、今週からまた薬を再開してます。
    またポツポツできましたから(涙)
    でも、以前のように大きく腫れ上がることはありませんので、
    先生に怒られない程度に、ぼちぼち頑張っていこうと思います。
    いつもご心配頂いて本当にすいません。

    アワキビさんの体調はいかがですか?
    ご主人の目の症状も心配ですね。
    毎日毎日目薬をさすのは、すごく負担が重いとお察しします。
    (以前、うちの主人も白内障の目薬をさしてました)

    もうすぐ桜満開の季節ですね。
    早く暖かくなって欲しいです!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する