花より……な、うちの家族

ソメイヨシノはまだまだですが、近所の彼岸桜は見頃です。

2年前、かなり大胆に剪定されてしまいましたが、今年はきれいな花をたくさん咲かせてくれましたよ。

デイサービスへ出発する前に、ヘルパーさんと一緒にお花見散歩しました。
DSC_1139.png
※ショートステイに行く前の写真です。


近所の公園のぼけの花。こちらも満開です。
DSC_1135.png
やっぱりぼけの花は可愛いわ~~♪私大好きなんですよね。


……。
でも主人はあんまり興味なかったみたいです。
(分かってました)
花より団子なのよね。

病気になる前、目黒川の夜桜を見に行ったことがありましたが、
主人は花見よりも
「あー疲れた。もう桜は見たよね。早く座ろう。」
と、一杯飲めるお店を探して歩いてましたから…。



こちらのおばあちゃんも、花より団子派、いや花よりこたつ派かも。
IMG_20170401_154625.png


IMG_20170401_154615.png

今日も今日とてオイルヒーターの前から一歩も動かないなる猫さん。
どうでもいいけど、顔が潰れてますよ…。

なるさん、先週ちょっと調子が悪かったんですが、また元気にご飯を食べてくれるようになりました。
腎不全の療法食ではなく(これは完全に飽きたらしい)、『腎臓に配慮した』キャットフードです。
それと『ちゅーる』は1日4~5本食べます。
身体にはあまり良くないかもしれませんが、食べないのはもっと駄目なので、仕方ありません。

何より、おいしそうに食べてるのを見るとほっとしますね。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する