みどりの季節が巡ってきましたね

一ヶ月前の、ビオラの寄せ植えは
DSC_112501.jpg

無事根付いて、競うように成長しております。
DSC_129704.png


ほとんど枯れてしまったと思ったクリーピングタイム(タイム・ロンギカウリス)
DSC_105201.jpg

ピンク色の可愛い花まで咲いてます。
DSC_129501.png
セルバチコ(ルッコラに似たハーブ)までこぼれ種で生えてきました。


ミニバラ『オーバーナイトセンセーション』は
DSC_105812.jpg

何と何と大きなつぼみがいくつもできて、もうすぐ一番花が咲きそうです♪
DSC_129801.png
植え替えした時にバラ用の肥料を入れたのが良かったんでしょうか。
咲くのが楽しみだわ~~。

挿し芽をしたシャコバサボテンも、どうやら根付いたようです。
DSC_130201.png
赤い小さな芽が出てるのは、屋外で冬越しに成功した2年目の株ですよ。

昨年後半は本当に手入れがおざなりだったのに、よくぞここまで元気な姿を見せてくれたものです(涙)
もちろん、なかには無念にも枯れてしまった子もいますが。

案外植物ってのはスパルタな時があっても良いのかな?


気がつくとなる猫さん、気持ちよさそうに日なたぼっこしてます。
DSC_131801.png

暖かい日差しで身体の芯までほっこりだね。
DSC_131802.png

お日様ってやっぱり素晴らしい存在なんだな…。



実は、まだ植え替えしないといけない大鉢が残ってるんですが、連休中に何とかできるかしら(汗)

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する