今年もミニバラが咲きました。

お天気の良い日が続く、爽やかな連休ですね。

会社の同僚が無料チケットをくれたので(ロフトなどに置いてあるらしい)
西武渋谷店で5/7まで開催されている、山城隆一「ね、コ」展をみてきました。


この作品はカメラOKなので、1枚撮らせていただきました。
『猫たちと一緒にカメラにどうぞ』と、椅子まで用意されてましたよ。

ちょうどうちの猫たちも4匹ですから、何となく、どれがどの子か当てはめてみたりして…。
それにしてもこの表情!この佇まい!
惚れましたわ~~。

大胆な線と色彩で描かれた猫たち、広告媒体やパッケージデザインなどで目にした作品もありましたし、
なによりも、猫を飼っている人なら
「あ~~、そうそう、そこそこ!それよ~~~!!」
と悶絶すること間違いなし、猫好きの急所をビシバシ突かれるような(笑)
素晴らしい作品がたくさん展示されています。

会場もそれほど混雑していませんので、ゆったり見られました。


翌日も絶好のお出かけ日和でしたね。

うちのベランダにも燦々とお日さまの光があふれてます。
DSC_136004.png

そして、ミニバラ『オーバーナイトセンセーション』が咲きました。
DSC_136003.png
美しいピンク色、そして良い香り~~♪

先輩ミニバラ(名前不詳)たちも、ぼちぼちと咲いています。
DSC_136002.png

今年もうどんこ病にやられて葉が白くなってますが、
それでも頑張ってつぼみをつけて、太陽に向かって一生懸命咲くミニバラたち。
えらいなぁ。
強いなぁ。

こんなに頑張っているバラたちのため、
せめてうどんこ病に全滅させられないように頑張って対策しなくっちゃね…。とほほ…。

※この後、液肥をやっていたら、ミニバラの葉の上に黄色い天使(黄色いテントウムシ:うどんこ病を食べてくれる)
がいるのに気づいて、「あっ!」と思ったのですが、
うっかり液肥をかけてしまいました。
有機肥料なので、毒ではないはずですが、水で洗い流そうと慌てて水を持ってきたら
すでにどこかへ去っていましたとさ…。
がっくし…。

ま、また気が向いたら来てね…。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する