五十(直前)の手習い ~紫縫子ちゃんでエプロン編(2)

前回作った型紙で、同じデザイン(布は違う)でもう1枚作ってみました。

これは薄いデニム生地で作りました。
(モデルが着てませんが…)
DSC_136901.jpg

色が地味かなぁと思って、ポケットは和柄(波模様)の布を使ってみました。
DSC_137102.jpg
できあがってから気づいたのですが、明らかに波柄が上下逆でした。

裁断する時に確認したはずなのに…。
身頃の生地は、裏表が一目瞭然なので間違わなかったんですけどね…。てへへ…。

やっぱり良いですね。デニムのエプロン。
とても気に入りました。


次は何つくろうかな~~。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する