父の日に間に合った…!

こちらで作りかけていたTシャツ、完成しました。
ギリギリ、父の日に間に合いました。(別に父の日じゃなくてもいいんですけどね)

すごく喜んでくれて、ほっとしました。

実はあの写真のやつは没になりました。
DSC_1554002.jpg
襟を付けてみたら明らかに襟布が長い!

はい、裁断しなおし~~
DSC_155304.jpg

で、やり直したやつはこんな感じ
DSC_155403.jpg

Tシャツっぽい襟になりました。
DSC_1567002.jpg

で、さらに襟を詰めてみたくなって、もう1枚作ってみたのですよ。
DSC_1589001.jpg

今度は犬柄のリバティプリントを使いました。
DSC_1589003.jpg

3着目はボタンホールがどうにもうまくいかず、血の気が引くような思いをしましたが、
何とかできあがりました。
ほつれてきたら手縫いで直さないと(汗)

襟とボタンホール以外はだいぶ慣れてきました。
伸縮するニット生地なんて、どうやったら縫えるのかおっかなびっくりでしたが、
慣れると楽しいです。
今度は自分のTシャツ縫ってみようかな~♪

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する