花火はいつも美しいのに

今日は、東京競馬場で行われた花火大会へ行ってきました。

ケアマネさんが毎年見に行ってるんですが、
「ぜひ一緒に見に行きましょう」
と、声を掛けてくれるのです。場所取りまでしてくれます。
ただただ、感謝です。

昼間はうだるような暑さでしたが、適度な風もあり、夕方にはだいぶ過ごしやすくなってました。

東京競馬場は駅から近いので、去年は電車で行ったんですけど
今年は私の足と貧血の事もあり、家から武蔵野線の駅までタクシーで行きました。
車いすを押して歩くのは久しぶり。すごく疲れたので、タクシーで正解でしたね。

今年も会場の競馬場は人でいっぱいでした。
DSC_172601.jpg

照明jの上に大きな赤いお月様。
DSC_172702.jpg

晴れ男の主人、今年も期待を裏切らなかったです。ありがとうね。
DSC_172803.jpg

競馬場の花火はどこから見ても見やすいし、音楽も一緒に楽しめます。
さらに、府中本町駅から近く(ただし行きは下り、帰りは上りの超ロングスロープです)
売店あり、建物内は冷房も効いて、車いす用トイレも完備してます。車いすでも行きやすい場所です。

さあ、始まった!
DSC_173504.jpg

DSC_173505.jpg

DSC_173506.jpg

30分間の間、次々と打ち上げられる花火に観客一同大興奮。
とても楽しいひとときでした。

ちょっと長いんですが、フィナーレのところをスマホで撮ってみました。
画質悪くて下手で申し訳ないです。雰囲気だけでも少し伝わると良いんですが…。
[広告] VPS


花火はいつも美しいけれど
来年も同じ花火を見ることはできない。
来年の私は、また別の私になっているんだなぁ
と思うと、ちょっとせつなく感じました。

そして翌日は疲れと筋肉痛でしんどかったです。
しばらく歩かないでいると、筋肉の衰えが半端ないですね。

早く足が治るといいなぁ…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/11 (Tue) 22:25
    だだ #- - URL
    No title

    花火のおすそわけ、ありがとうございました!
    夏らしい音だなあ。
    競馬場で花火って、設備が整ってていいですね。

    それにしても毎度思うのですが、素晴らしいケアマネさんですね!
    ああ比べちゃダメ比べちゃダメ…(笑)

    ちなみに梅シロップ、早くもカビちゃいました…

  • 2017/07/12 (Wed) 21:13
    mikomona #- - URL
    だださん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    そうなんです、競馬場って意外と車いすに優しい場所なんですよね。
    人混みがすごいので、あまり行きたいと思いませんけど。
    ※主人は競馬好きだったので、元気な頃は何度か本来の目的で(笑)行きました。

    うちのケアマネさんは、本当に素晴らしい方です。
    この方がいなかったら、うちの在宅介護は成り立ちません。
    実はこの方にお願いする前に何人か連絡してみたんですが、
    ケアマネさんもピンキリなんだな…と感じましたね。

    ええっ、カビですか。白いやつ?産膜酵母かしら。
    (いちおう白いカビは食べても無害らしいですけど…でもやっぱり抵抗ありますよね)

    そういえば前に作った完熟梅のシロップは炭酸が発生して、ちょっとアルコールっぽい風味が出ました。
    お酒というほどのアルコールはできませんでした(残念)
    加熱して飲めば大丈夫でしたが、梅酒も作ってみたくなりますね~。


    あっ、梅シロップですが、炊飯器で短時間で作るやりかたもありますよ。挑戦してみて下さい!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する