手芸屋さんには罠がある

引き続き夏休みを満喫中の鬼嫁です。
といっても家でだらだらしてるだけですが…。

『お腹が空いたら食べて、眠くなったら寝る』
を実践したら、夕食は午前2時になるし、寝たのは朝の4時というしっちゃかめっちゃかぶりです。
あかん…。

今日は昼間買い物に出たついでに、電車に乗って2駅離れたところのユザワヤに寄ってきました。
新しい生地を買ったので(こらっ!)糸を買うためです。

ミシン糸はだいたいどこのお店にも売ってる『シャッペスパン糸』です。
見本帳を1冊買っておくと事前に色番が分かるので、とても便利ですね。

で、レジの手前にあるカットクロス売り場を見ていたら、欲しかった猫柄と犬柄を見つけたので
お買い上げ…。
げほげほ…。
ま、前から欲しかったんだから、まぁ…いいよね。
(物置に布ばっかり溜まって大変なことになっているのですが)


そうしたらレジで店員さんが
「あのぉ、本日は動物柄のカットクロスを3点お買い上げになると、30%オフになるので大変お買い得なんですが、いかがですか」

………。

これを罠と言わずして何と言うべきか。

と言う訳で、巷で大人気のパンダとパン柄を追加で買っちゃいました。
DSC_1763001.jpg

これと同じシリーズのダブルガーゼ版は人気すぎて品切れ状態だそうです。
パンダとパンとパンダの赤ちゃん
パンダの赤ちゃん、今はもっとパンダらしく成長してますよね。
パンは食べないだろうけど、お母さんのおっぱいたくさん飲んで、元気に大きくなあれ♪


しかし、カットクロスとかはぎれとかに弱い私…。
手芸屋さんには当分近寄っちゃ行けないわね(汗)


夕方はなる猫を連れて獣医さんに行ってきました。
結果は大したことなくて、ほっとしました。
さっそくノンアルビールで乾杯だ!

スポンサーサイト

Comment

  • 2017/07/22 (Sat) 09:22
    みしん #- - URL
    No title

    はじめまして!

    わかるわかる・・・。
    生地屋さんに行ったら最後、
    うちの布部屋に積もった布に
    白い煙幕が張られて、まるで無かったように記憶から消えます。

    一生懸命消化してますけれど、この暑さではミシン部屋に行く意欲も
    なくなります・・・。

  • 2017/07/23 (Sun) 19:56
    mikomona #- - URL
    みしん さん、初めまして。

    コメントありがとうございます。

    そ、そうなんです!どうして布って次々に欲しくなるんでしょうね~~。
    ついつい何を作るかも考えずに買ってしまう…。
    でもあれこれ布を選んでいる時って本当に楽しくて、
    そこに「セール」とか「限定」とかマジックワードが入ってくるともう止められません。
    やはり近づかないのが一番ですね。

    私もこの間、ゴミを捨てて作った裁断スペースでちょっと布を切っていたら軽い熱中症になりました。
    暑くてやってられません~~。

    なのに、またもや誘惑に負けて冬用のウール生地を買ってしまった愚か者です(笑)
    サマーセール危険!!!

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する