介護のために諦めたもの…

ふと、在宅介護のために諦めたものがあるかと考えてみると

ああ、これだわ(笑)
RHYMESTER:『梯子酒』ショートバージョン

在宅介護を始めてから『休酒』を続けてます。
すっかりノンアルコールビールの味に慣れてしまったので、
もしかしたらお酒を飲むことは一生ないかもしれませんが、
でもやっぱり『どん・ちゃん・さわ・ぎ♪』は羨ましいな~~~~。

今日から主人は定期のショートステイです。
ちょっと長くて4泊5日。
あっ、お酒は飲みませんけど、夜はだらだら好きな事して夜更かしするつもりです♪
主人は18時に夕食、21時にベッドへ連れて行かれる強行スケジュールなんで
ほんと申し訳ないですけど…。

今回は胃ろうの自己抜去しませんように…。(頼むよほんと)

Comment

  • 2017/10/01 (Sun) 12:19
    タンム― #- - URL
    No title

    こんにちは。
    何かの為に何かを諦める、捨てるってあるよね。
    自分の中の許容範囲があるってのもあるけど。
    例えば誰かの為にスパッと諦められるのも、
    それはそれでかっこいいかも(言い方変だけど)。
    ちなみに自分も、酒は飲んでません。
    年に1~2度ある飲み会はもっぱら運転手。
    酒は好きだけどね。

  • 2017/10/04 (Wed) 00:03
    mikomona #- - URL
    タンムーさん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    元々お酒に弱い体質なので、今夜はとことん酔うぞ!という感じではないんですけど
    たまには大勢でわいわい飲みたいな~と思うことがあります。
    (バブル世代ですし…)
    きっとお酒の味よりも、あの雰囲気が好きだからなんでしょうね。

    お酒が好きなのに飲酒運転をしないタンムーさんもかっこいいですよ!!(マジです)


コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する