ネタがない なんて書くもんじゃないですね(汗)

主人は昨日から臨時のショートステイへ行きました。

原因は私です。
一昨日の昼過ぎから、どうも頭が痛いし、フラフラするな~と思っていたら
夜になって立てないほど、ひどい頭痛でどうにもならなくなりました。

どうしよう…。

主人はデイサービスから戻って、そのままベッドで休んでいました。
私もヘルパーさんとバトンタッチしてすぐベッドに横になり、しばらく休みましたが、やっぱり立つと猛烈な頭痛とめまいでグラグラします。
21時すぎまで我慢して、もうこれは一人でどうにかできる問題ではない!と腹をくくり、
とりあえず往診のU先生と、ヘルパー事業所の社長(うちの近所に住んでいる)にショートメールで連絡しました。
ヘルパー事業所の社長も、事情が飲み込めるとすぐに来てくれました。
U先生はすぐケアマネさんに連絡してくれ(同じ事業所なのです)
ケアマネさんは研修会議中だったのですが、終わってからわざわざ家に来てくれました。


感謝!!!!


社長は現役のヘルパーさんなので、主人の夕食の食事介助と歯磨き、着替えをしてくれて
ケアマネさんは明日の朝一でショートステイ先に空きを確認してくれることになりました。

U先生からは、深呼吸すること、カロナールを飲んでみることを勧められました。
※カロナールは主人に処方されたものをいただきました。本当はいけないんですけどね…。

薬飲んで一晩寝たら、フラフラはしますが、何とか起きられるようになりました。
そして、ありがたいことにショートステイは日曜まで空きがあるとお返事。

とりあえず2泊3日、土曜の午後までお願いすることにして、
朝ヘルパーさんと大急ぎで荷物をまとめて送り出しました。

安心してお任せできる施設があって、定期的にショートステイを利用していて、本当に良かったと思いました。

そして私は…丸一日寝ました。
食事とトイレと猫の世話以外は起きませんでした。

カロナールは1日2回、計4回飲みました。
普段頭痛がひどい時はロキソニン飲むんですが、カロナールも穏やかですが良く効きました。
ロキソニンは、もっとビシッと効く感じですね


結果
スッキリしました!!

ちゃんと寝ていたつもりだったんですが、足りてなかったのかなぁ…。
反省。
いろんな人に迷惑かけちゃいました。
大反省です。


それにしても、ショートステイが空いてて本当に良かったです。
考えてみると、子育て中のお母さんたちは大変だなぁ。
こんな時、私の母親はどうしていたんだろう?
うっ…なんかすごく母親に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

世のお母さんたち、介護されている皆様、毎日本当にお疲れ様です。
休めるときには遠慮なく休みましょうね。
と言うことしかできませんが…。
スポンサーサイト

Comment

  • 2017/11/18 (Sat) 17:15
    poco #- - URL
    No title

    介護ブログで「ネタがない」って言えるなんて最高ですね

    意地悪神様がじゃあネタ作ってやろうッて思わないように
    これからはもっと小さな声で「ネタがない」ってつぶやきましょうね

    うちはまだまだネタに困らないみたいです(''Д'')

  • 2017/11/19 (Sun) 15:39
    mikomona #- - URL
    pocoさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    ほんとに、うっかり「ネタがない」なんて言っちゃいけないですね。
    心の片隅でつぶやくことにします…(笑)

    ご家族の病気、特に入退院が続くとpocoさんの負担も大変なものだと思います。
    私は主人の発病から7年たって、思いも寄らない病気になりました。
    くれぐれも、無理しすぎず、ご自愛なさってくださいね。

    いつも、りく君の愛くるしい姿に身もだえする私です。
    愛されてる犬ちゃんって、天使みたいに可愛いですよね~~~。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する