FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会のために作った、クリスマスっぽくもなく、ネコっぽくもないネコ耳帽子

今日は往診のU先生のクリニック主催のクリスマス会へ行ってきました。

数年前はサンタ服着せたこともありましたが、もう我々も良い年ですし、
もうちょっとおとなしくしようと思い(笑)、
うちの布在庫をあさって見つけたニット生地を使い、ネコ耳帽子を作りました。
※別に仮装もコスプレも求められておりません


………。
あ、あれ、ネコ耳っつうよりブタ耳じゃね?(笑)
しかもクリスマス感ゼロですよ!!

どこで間違えたのか…。(最初からでしょう)
DSC_2541001.jpg

うちにあるのは地味な色が多くて、
唯一赤い色が入った布がこのトリコロールカラーだったのです。

でもコットンのざっくりした天竺ニット地、伸びもよく被り心地はすごく良いですよ。
案外縫いやすかったし、夏になったらTシャツでも作ってみようっと。
あ、縫いやすかった割に縫い目はズレズレです。後ろから見てはいけない感じ。
初心者にとって柄合わせは本当に敷居が高いです。


試しに主人に被せてみたら、本人はなかなか気に入ってくれたみたい。
DSC_2553002.jpg

そして、まぁブタ耳でもいいや、と開き直って二人で被ってクリスマス会に参加したら、
案外好評でした。やっぱり目立つみたいです。

すっかり調子に乗って、クリスマス会が終わってから近所の買い物にそのまま被っていったら
八百屋さんでも魚屋さんでもコンビニでも
「あら、お揃いで可愛いわね」と声をかけてくれて、内心にんまり。
ええ、ただの恥知らずともいいますね…。

よく考えたら、ブタ耳帽子を被った中年夫婦は目立つわなぁ~~(笑)
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。