我が家のリアルなmining(採掘)作業 ※仮想空間とは関係ありません

以下、アレな話になりますので、気になる方は読まないでください。








1月2日。
「今日はお通じ出しましょうね」
朝から宣言して、主人をデイサービスに送り出しました。

12月29日に『極楽の湯』(デイサービスCさん)で摘便してもらいました。
次回は1月5日の利用予定なので、最低でも1回、できれば2回は出て欲しい。
そこで、30日から下剤(マグミット)を倍増して、緩くても自然に出てこないかと願っていたのですが…。

出ない。

ゴロゴロもいわない。(お腹が動いてない)


む~~~~~。


という訳で、2日の夜、mining(マイニング:採掘)を決行しようと決意を固めたのです。
仮想空間でのminingとは全く何の関係もございません。
泣きたくなるほどリアルで、一文にもならないminingでございます。

だが、生命維持には欠かせないminingです。

こんな事を書くと身も蓋もないですが、
主人となる猫を見てるとしみじみ思います。
どんなに賢くてお金持ちで偉くてハンサムで優しくたって、またその逆であっても、
生きるということは、食べて出して寝る の積み重ねだって。

もちろん人間も(そして猫も)社会的な生き物ですから、それだけで『生きている』とは言えないかもしれませんが。

どんなに賢くてお金持ちで偉くてハ(以下略)な人だって、
『食べて出して寝る』のどれか一つでも障害されると、すぐに生きられなくなってしまいます。
誰かに助けてもらわなければ、今日命をつなぐ事も困難になってしまうのです。

なんて、偉そうな事を書きましたが、
つまり、それほど排泄は生物にとって最重要であり、非常にデリケートなものであり、個人の尊厳の根幹をなすものでありまして…。

て…。

おとーさん、手を離してよ!


夜、歯を磨いて、そろそろ行動開始と思っていたら、
いきなり手を掴んできて、離してくれません。

かれこれ30分ぐらいこのままでした(笑)

ちゃんと分かってるんですね~~。


もちろん、その後しっかりやりましたよ。
マグミット増量も効果なく、かなりガッチリしていたので、浣腸だけでは足りず…やむなく掘り出しました。

疲れた…。

正月最初の記事がこれかよ…って感じですが、
介護施設が休んでる間は結局在宅でどうにかするしかない訳で…。

なんて、暗く澱んだ気分に浸ってると思いました?


とんでもない、しっかり出してスッキリですよ♪
主人もぐっすり眠って、翌日元気に起きてきましたし。
やっぱり、出すものはちゃんと出さないと駄目って事ですね。

よ~し、今年もがんばるぞ!!!
(これで気合いが入るとは、我ながら恥ずかしい)


追記
人間のminingはできても、猫のminingはとても無理です。
獣医さんってマジで超すごい…。
すいません、最後までアレなネタで…。


何はともあれ、本年もボチボチ更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

  • 2018/01/04 (Thu) 22:46
    アワキビ #Bo81TlEs - URL
    あけましておめでとうございます

    今年も昨年に引き続き、お正月は mining で始まるのですね~。

    あれ?1月2日もデイサービスへ行かれたようですが、そのデイサービスでは miningをやってくれないのでしょうか? 看護師さんが常駐ではない?
    いつもはデイサービスCさんだけで?

    それはともあれ(とても大変ですが)、穏やかな新年を迎えられたようですね。我が家もいろいろあっても、おおむね穏やかに日々が過ぎていき、ありがたいことだと思っております。

    今年は、胃瘻から食べる事へのチャレンジ記事を、是非!
    あっ、プレッシャーかけてないですよ~。
    お時間があるときにね(暇はないと思いますが~)
    なんか矛盾してますね。<(_ _)>すみません

  • 2018/01/06 (Sat) 13:46
    mikomona #- - URL
    アワキビさん、あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いいたします。

    そうです、今年もしっかりminingいたしましよ~~。
    うちのデイサービスでは、摘便やってくれるところは一カ所だけなんです。
    というか普通は看護師さんがいてもやってくれないと思ってました。

    Cさんは、元々介護度が高い人向けの施設なので、お風呂の隣にちゃんと『処置室』があるのですよ。
    普通のデイサービスでは見たことないですね。
    あれ、普通の部屋でやると臭いもきついですし…。
    (私はかなり鈍感になったので、あまり感じません←こわ~~~~)

    本当に、穏やかな毎日のありがたみは、失ってみないと分からないですね。
    今日も元気で1日過ごせることに、ただただ感謝です。

    え~~~と、年末年始はなんか仮想通貨の勉強で終わってしまったので(汗)
    ボチボチ頑張りますので、あまり期待せずお待ち下さい(すいません)
    洋裁部屋がめっちゃ寒いので、ズボンの裁断も止まってるし…。

    ともあれ、今年がアワキビさんとご主人にとって良い一年でありますように、心よりお祈りいたします。

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する