FC2ブログ

『あたしかいごしゃだから』を書いてやろうと思ったのですが




『あたしおかあさんだから』という歌詞の内容がネットで炎上したそうで、
曲は聴いたことないので、歌詞全部掲載しているサイトを探して読んでみましたが、
「へー、ほー、だからなに?」って感じでした。
そうか、『あたしおかあさんじゃない』もんね。←ぎゃふん

上のツイートどおり、歌詞を読んで感じたのは
「あたし、子どものためにこんなに頑張ってるの、こんなに努力してるの、ね?頑張ってるわよね?そうでしょ?ね?」
と自分に言い聞かせてる歌なのかな~と、
漫然と感じました。

炎上ニュースについては<こちら>ハフィントンポストのwebサイトへのリンクです。

あ、もちろん、歌詞の受け止め方は人それぞれでしょうから、炎上しようがファンになろうが自由だと思います。


それにしても、おかあさんなら
『あたし おかあさんになれてよかった』って思える人は少なからずいると思います。
が。
『あたし かいごしゃになれてよかった』と思える人なんて…(以下自粛)
いえいえ、『介護者になれて良かった』と思っておられる方を非難する意図は全くございません。
ただの愚痴です。愚痴。


なんて愚痴を書く暇があるのも、
やっと熱が下がってきたからですよ~~~~。
体温:36.8℃ SPO2:95 脈拍:91
ずっと頻脈だったので、ほっとしました。

呼吸もすっかり落ち着いて(まだ少し喘鳴が聞こえるけど)午後からは吸引もしてません。

明日は訪看さんが来てくれて、清拭や排泄ケアをしてもらう予定。
このまま熱が上がらなければ金曜からデイサービスを再開できそうです。
(駄目なら訪問入浴を手配するつもり)

そろそろなるのご飯を買いに行かないとね!
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する