無事にデイから戻る

2月3日の朝から、ショートステイ先で発熱した主人、6日の夜に解熱し、7日から車いすに座って経口摂取を再開、9日にデイサービス再開しました。

7日に車いすに座った時は、ぐにゃぐにゃのへろへろの軟体動物のよう、
スプーンを口に運ぶ事もできなかった(口に届かない)ですが、
8日の夜にはどうにか姿勢を保持し、箸を使って食べる事ができました。

あと、5日朝にけいれんがあったせいか分かりませんが、半側空間無視がひどくて
左側を全く見ることができませんでしが、徐々に回復してテレビを見ることができるようになりました。
※うちでは左側に意識を向けるよう、ちょうど主人が座る位置の左斜め前にテレビがあるのです

これなら、デイサービスへ行っても何とかなりそう。
と、9日の朝に送り出しました。

そして夜、帰宅すると、『誕生日おめでとう』の色紙をもらって帰ってきてました。
かなり疲れたのか、23時になってもぐうぐう寝てますけど、お風呂に入って皆さんと楽しんできたようで安心しました。

明日はPTリハビリがあります。立位や歩行訓練は無理だと思うので、
まずは端座位をしっかり取れるように、バランスを整えてもらおうかな。


私は主人から風邪をもらったみたいで、喉が痛いですが、まぁ何とかなるでしょう。
スポンサーサイト

Comment

コメント お気軽にどうぞ


管理者にだけ表示を許可する